2014年3月27日木曜日

《小諸ランチ情報》キャンディライト


今日は諸事情で1人ランチでした。
ツルヤ(スーパー)に行ってパンでも買おうかな・・・
それとも商店街の上の方にあるというパン屋さんを、のぞいてみるか・・・
と腕組みしながら歩き出して2分、右手に見えてきた食品サンプルに引っ張られ
入店したのは喫茶店「キャンディライト」。
実は前から気になっていました。
お店は相生町商店街を登って右手の雑居ビルの2階にあります。
駅からは歩いて5〜6分くらいでしょうか。




















お食事・喫茶、と書いてあるとおり、食事が充実した喫茶店のようです。
入り口にあるホワイトボードには本日のランチが書いてありました。

「牛丼定食650円 味噌汁、煮物、かまぼこ付き」黒毛和牛を使用
「サケとレタスのチャーハン コーヒーまたは紅茶(アイス可)またはミニパフェ付き」
「ホットケーキかトーストにお好きな飲み物で 550円」

うーん。チャーハン、ミニパフェいいですね。ホットケーキも気になるな。
でも、煮物とかまぼこも捨てがたい。
だけど選んだのは




















トマトクリームドリア(サラダ付き)620円。
写真がちょっと食べかけでスミマセン。
ご飯とトマトソースとホワイトソースとチーズのシンプルなドリアですが、
いいな〜シンプルなメニューを喫茶店で食べるのって。

















ほかにもメニューは豊富です。食事、飲み物、おやつ系。
塩焼きそばもある。エビチリソーススパゲティもある。
ヨーグルト(?)にブルーハワイがある。

店内はいい感じに色づきいたウッディな作り。
ちょっと雑然としながらも、居心地は決して悪くない。
マンガが多く、テレビでは春のセンバツを放映中。
午後の逃避行感満載の、なんともいえない暖かい空気につつまれて
窓際の席から見下ろす相生町の通りは、なかなか新鮮な眺めでした。

うつむき加減でこっそりランチ、なんだか今日はひとりな気分。
個人的には、そんなとき、また行ってみたいお店だと思いました。

***
食事・喫茶 キャンディライト(キャンディーライト)
住所:小諸市相生町2−2−7
電話:0267-24-5020
営業時間11:00〜21:00
定休日:日曜日
お出かけ前に、正確な営業情報をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿