2014年3月20日木曜日

《小諸ランチ情報》内藤流手打ちそば ふじや

スタッフの小林です。

信州のランチなら、やっぱりそば処の情報は外せませんよね!
小諸にも駅から半径100m圏内に5〜6件のおそば屋さんがあります。

そんな中の一つ、今日は「内藤流手打ちそば ふじや」さんに行ってきました。



















駅から3分も歩けば「ふじやビル」に到着。
上の階には洋食専門の「レストラン ふじや」があるのですが、これはまたの機会に。
今回の目当てのそば処、ふじやは地下にあります。

お店に入ると早速、ふわりと出汁の香りが。
「温かいそばもいいかなぁ」と思っていたら、
なんと中央のテーブルにおでんがありました!




















大根にたまご、ちくわ、厚揚げと定番の種が全部80円です。
そば屋でおでんは初めて見ましたが、なるほど〜。
どっちも出汁が味の決め手ですもんね。

手をのばそうかと考えていると、本命のおそばが登場。
「かけそば定食」(880円)です。



















かけそばとミニかきあげ丼、大根サラダで一揃え。
かきあげには、甘めのつゆがしっかり目にかかっているので
サクサク感よりジュワッと広がるうまみを楽しみたい人にはたまらないと思いますよ!

しかもセットなだけあって、かけそばの出汁はすっきり系でいいバランス。
ざるそばが650円とリーズナブルなお店なので、お財布にも優しいですね。

今度はくるみそばを食べに来まーす!

***
内藤流手打ちそば ふじや
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日:火曜日
住所:小諸市大手1-3-9
電話:0267-22-2483
web: http://www.fujiyasan.jp/?page_id=7
※営業情報は変更の場合もありますので、ご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿